新長田本町筋商店街ブログ

新長田本町筋商店街のイベントやお知らせをアップしますよ~!

日曜日は寒くなるらしい

靴のダイイチの中井です。

 

 今お昼のニュースの天気予報で日曜日寒くなりますって・・・😞😞😞   まぁ雨よりいいかな?  

ほんマニア・ほんまちズムまで後3日‼️

 

f:id:honmachisuji:20171116121001j:image

 

神戸マラソン応援イベント
第7回ほんマニア・ほんまちズムメニュー紹介
今日はこの3ブース❣️

 

❤️研ぎ職人の包丁研ぎ講座❤️
カギのヤマモトヤ
包丁の研ぎ方をマスターしてみませんか?
お家でお使いの包丁を一丁お持ちください。
参加費 500円
所要時間40分 対象者 大人
要予約 当日受付も可

f:id:honmachisuji:20171115211104j:image

良く研いだ包丁はスゥーッと入っていく感覚がとても気持ち良いですね。

 

❤️おかんアート手作り教室❤️
冨士木工所家具店
大きなマツボックリでツリーを作ります。
布でボンボリを作って飾っていきます。とてもかわいいですよ。
参加費 1,000円 先着順5名
対象者 小学生高学年以上

f:id:honmachisuji:20171115211155j:image

店内にも沢山のおかんアートを展示しています。見てるだけで楽しいので一度のぞいてみてね💕

 

❤️チョコファウンテン❤️
よかよかくらぶ
よかよかのドーナツ🍩を自分好みにコーティングしよう!
チョコつけ放題❣️    2度付け禁止❣️
もちドーナツ 100円
サーターアンダギー 100円
クッキードーナツ 120円
随時受付幼児でも可

f:id:honmachisuji:20171115211350j:image

たっぷりチョコ🍫のドーナツも甘くて美味しいですよ💕

 

 

🐱🐱🐱今日の猫店長🐱🐱🐱

朝晩一段と寒くなってきましたね😃 お店も冬物商品が続々入荷中です。
モコモコ素材のヘップ、あったかいだけでなくとっても可愛い💕

f:id:honmachisuji:20171116122118j:image

 

定番のムートンブーツ

f:id:honmachisuji:20171116115016j:image
足元を温めると全身ポカポカあったかくなりますよ。
チョロちゃん撮影の邪魔しないでね😥😥

 

セキュリティチェック