新長田本町筋商店街ブログ

新長田本町筋商店街のイベントやお知らせをアップしますよ~!

強烈なビル風😩

日本列島を数年に一度の寒波が覆っています。

 

25日には北海道の喜茂別ではなんとマイナス31.3℃😱😱😱💦

東京でもマイナス4℃と48年ぶりの記録的な冷え込みとなりました。

 

新長田も関東ほどではないけれどやっぱり寒いですね😨😨😨

強い風も寒さを倍増させてますね。

 

風と言えば新長田駅前のピフレ横のビル風  ここはほんとヤバイです。

f:id:honmachisuji:20180126111808j:image

強烈な向かい風で自転車を漕いでも漕いでも前に進まない😭

と思えばいきなりの横風で転倒しそうになる😩

帰りは反対にもの凄い力で背中を押され、本当に怖いんですよ。

 

 傘をさして自転車に乗るなんて問題外です。本当に飛ばされます。

 

今まであそこで何本傘の骨を折られた事か😡😡😡

 

お年寄りや小さなお子様を連れてられる方は気をつけてください。

 

やっとの思いで帰ってきた本町筋商店街には穏やかな時間が(╹◡╹)♡

f:id:honmachisuji:20180126144635j:image

やっぱホッとする〜💕

 

雨も風も遮ってくれるアーケードがあるってそれだけでありがたいです。

 

この寒気日本列島にいつまで居座る気なのか⁉️

出来るだけ早くお引き取り願いたいものですね(^_−)−☆

 

 本町筋商店街