新長田本町筋商店街ブログ

新長田本町筋商店街のイベントやお知らせをアップしますよ~!

ツウのイースト 鮮魚しのはら

いかなご漁が解禁になって1週間が経ちました。まだまだ高値が続いていますね。
本町筋商店街の鮮魚しのはらでも毎日沢山のいかなごの釘煮が並んています。

f:id:honmachisuji:20180305105919j:image

 

しのはらのお姉さん 暫くは釘煮で忙しくお昼の行商に行けませんm(_ _)mって…
困る〜😰😰😰

実は毎日しのはらさんには商店街の数軒にいろんなお惣菜を運んでもらってるんですよ〜(^o^)
栄養士の資格を持ったお姉さんが作るお惣菜はヘルシーでとても美味しい😊💕

f:id:honmachisuji:20180305123037j:image

f:id:honmachisuji:20180305110059j:image

早く買いに行かないと売り切れてしまうので持って来てもらえると凄く助かってるんですがいかなごの釘煮作りで手が離せなくなるこの時期は仕方ありませんね。
先週買ったいかなごの釘煮あっとゆう間に食べてしまったのでまた買いに行かなくっちゃ😁😁😁

 

f:id:honmachisuji:20180305110221j:imagef:id:honmachisuji:20180305110228j:image

ご飯との相性抜群ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

 

神戸新長田 | 本町筋商店街 | 通のイースト

本町筋商店街