新長田本町筋商店街ブログ

新長田本町筋商店街のイベントやお知らせをアップしますよ~!

おかんアート【折り紙で作るくす玉】

いつも大人気だった冨士木工のおかんアート教室😊冨士木工は惜しまれつつ閉店しましたが😭ほんマニアほんまちズムで復活します❣


f:id:honmachisuji:20180516122015j:image

折り紙で作るくす玉

小さなパーツ(花びら)を折り、それをつなげて1つの花にします。

その花をまた集めてひっつけて1つのくす玉の完成です。

花びら1つ1つに願いを込めて折り、1つの玉にするところから千羽鶴のように願をかけ、祈りを込める折り紙として古くから作られて来たくす玉です。

そんな思いで折り紙を折るのはステキな時間ですね。

 

実施時間    11:00~随時受付

所要時間    60分

参加費        500円

 

ご参加お待ちしております❣