新長田本町筋商店街ブログ

新長田本町筋商店街のイベントやお知らせをアップしますよ~!

雨に濡れる七夕飾り

今年の七夕はこの大雨でせっかく飾った短冊もあっという間にこの状態です。残念です😂

f:id:honmachisuji:20180706212429j:image

f:id:honmachisuji:20180706212455j:image

f:id:honmachisuji:20180706212504j:image


2時ごろに降った大雨で
溢れた水が滝のように商店街に流れてきて店の前が水浸しです。

f:id:honmachisuji:20180706212525j:image
何とか対処をしてくれて水は引いたけどまた大雨が降ったら心配です。

大雨でJ Rも山陽電車も止まっているので地下鉄新長田駅が凄い人でした。
一本電車見送って何とか2本目に乗車😂
名谷駅も普段と違う光景でいつもより沢山の人がザワザワ😰
大丸はシャッターが閉まっている😱
でもダイエーさんがんばってました。従業員の皆様ありがとう😊感謝です。
ダイエーさんも人がごった返していてレジに長い行列が…
それ以上に名谷から垂水に向かう人の長い行列がバス停にできていてビックリです😱

 

明日もまだまだ雨が降りそうです。

これ以上各地で被害がでませんように…🙏

早く雨が止みますように…🙏

 

神戸新長田 | 本町筋商店街 | 通のイースト