新長田本町筋商店街ブログ

新長田本町筋商店街のイベントやお知らせをアップしますよ~!

恒例「ぜんざい」のふるまい

阪神・淡路大震災から明日で24年を迎えます。

震災で亡くなられた人たちの追悼と街の復興への願いが込められた『1・17希望の灯』が東遊園地から分灯を受けて各地で灯されます。

本町筋商店街では二葉会婦人部による新春恒例の「ぜんざい」のふるまいを行います。

場所   本町筋商店街下の町カミイ前

日時   1月17日(木)   10:30〜   300食

f:id:honmachisuji:20190116152105j:image

f:id:honmachisuji:20190116152110j:image

f:id:honmachisuji:20190116152124j:image

 

昨日見たドラマ「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」良かったですね。

JR六甲道駅がこんなにも被害が酷かった事、復旧までにこんなに凄いドラマがあった事、被災地の神戸にいながら全く知らなかった。

JR新長田駅、地下鉄新長田駅もかなりな被害で地下鉄新長田駅が利用できなくて板宿駅まで毎日毎日歩いて通ってたので開通した時は本当に嬉しかったなぁー😊

明日であの震災からもう24年…

月日の経つのは早いものですね。