新長田本町筋商店街ブログ

新長田本町筋商店街のイベントやお知らせをアップしますよ~!

手話を使った動画撮影🙌

靴のダイイチの中井です。

 昨日は手話を使った動画の撮影でした😃

f:id:honmachisuji:20180113130538j:imagef:id:honmachisuji:20180113130554j:image 

まずは簡単な手話をみんなで練習です。

手話の手の形の意味を丁寧に教えて頂いたので楽しく覚えることができました。

和気あいあいと練習を終えていざ本番です(^-^)v

 f:id:honmachisuji:20180113130623j:image

グループに分かれての撮影です。

カメラの前に立つと覚えた事が全部飛んでいきそうになりながら何とか撮影終了😆

はじめての手話体験🙌

頭も使い、手先も使い、声も出す。

これは脳トレにもってこいなのでは…(o^^o)

最近物忘れが激しいので頑張って覚えてみようかな〜😃

 本町筋商店街