新長田本町筋商店街ブログ

新長田本町筋商店街のイベントやお知らせをアップしますよ~!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本町筋商店街プレミアムフライデー

カギのヤマモトヤ ママです 今日は 1ヶ月1回プレミアムフライデーです。 ヤマモトヤでマイコテ作りにチャレンジしてみましょう❗ マイコテ持って#志ば多に行こう

本町筋商店街 ヤマモトヤの伊織です

こんにちわ〜 ひよっこ伊織です 雨の上がった後でめちゃくちゃ暑いですね〜 そんな今日も本町筋商店街のお店を紹介しますね 今日はこのお店知らなきゃモグリ!!という 超有名店!!スガハラ商店 駄菓子屋の『スガハラ』です〜 午後3時を過ぎると地元の小学生、…

本町筋商店街 カギのヤマモトヤ

ひよっこ伊織です〜 お店を手伝うようになって意識するようになったのは〈道具を使う〉という事です。 何気なく使っている道具たちですが、使いにくい道具は本当にストレスです。でもこれもずっと使ってたら使いにくい事が当たり前になってくるんですよね笑 …

今日もっ本町筋商店街では・・

山根時計店の山根です«٩(*´ ꒳ `*)۶» ただ今本町筋商店街で会議中です 商店街での青空(アーケード)会議中 すっかり本町筋の風物詩? 七夕祭りやビッグハートちゃんなつまつり お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o))) セキュリティチェックが必要です

新長田本町筋商店街女子会で勉強中!

婦人服ヨシミヤのゆっきーです! SNS の勉強中です💦 サクサクできるように、頑張りますっ! 7/30ビッグハートちゃん夏祭り開催💖 詳しくは↓こちらをご覧ください😉 ビッグハートちゃん夏祭り2017

本町筋商店街 いい予感?

カギのヤマモトヤのママ 朝からJR新長田駅 駅前の立ち会い演説会にいきました 会長と六間道4の増井さんが掲げる横断幕のお陰で井戸敏三知事候補から 「新長田駅東改札口」の言葉が聞けました 私たちうれしくて大拍手しました 井戸敏三知事候補 応援しています

本町筋商店街カギのヤマモトヤ

こんにちは! ヤマモトヤひよっこの伊織です。 ヤマモトヤのブログはママにおまかせして私は本町筋商店街の色んなお店を紹介していこうかな、と思います(*´ω`*)よろしくお願いします。 まずはやっぱり 『冨士木工所家具店』私は商売人の奥さんは働く女性の先…

本町筋商店街もつ鍋・焼肉みやびです!

毎日、暑い😵日が、続いてますね〜 みやびのまりっぺです😊 これからの暑い☀️夏を乗り越える為、お肉でスタミナつけましょうー 今日のお肉🍖 カルビ おまけ たまに、うちの壁に顔を出すタロウちゃんです。 本町筋商店街

靴のダイイチ

本町筋商店街中の町 靴のダイイチです。 紳士靴 婦人靴 ヘップサンダルまで多数取り揃えてお待ちしております。 健康は足元から(^o^) 履き心地の良さ、満足のいく自分の足にピッタリな靴選びのお手伝いをさせていただきます。 介護用 リハビリ用シューズ 下…

新長田本町筋 七夕祭り

もつ鍋・焼肉みやびのまりっぺです。本町筋商店街では、7月6日〜7月9日七夕の笹飾りで、七夕商店街になります。 という事で、何か以前の写真はないか探していたら〜 これ、12年前、店の前で七夕の時に撮った娘です!今は、笹の様にぐんぐん育ってりっぱな柔…

#新長田本町筋#七夕祭り

#カギのヤマモトヤ ママです #本町筋商店街では7月6日から9日まで70本の笹飾りが風にそよぎます #三ツ星ベルトさんのご好意で笹をいただきます ただいま折り紙で飾りをつくってます 鎖つなぎ、シェル、くす玉もできました 短冊には和歌や短歌も書きました 子…

本町筋のカギのヤマモトヤ網戸の張り替えできますよ

カギのヤマモトヤのママ 網戸の網張り替え道具です 破れたりよごれたり…ふるい網をはずしましょう 広い場所置いて網を張ります 網は大きめに準備するのがコツです 網押さえごむをローラーでおしいれます 余裕をもたせて余った網はカッターかハサミできりそろ…

本町筋のほんまちぎゃらりーに展示した!

カギのヤマモトヤのママです ほんまちぎゃらりーに 絵手紙同好会が作品を展示しました 10人の作品 毎月第2週の火曜日に展示を 入れ替えます お楽しみに

ほんマニアほんまチズム2017.春

もつ鍋・焼肉みやびです。みやびでは、ミニもつ鍋を出させていただきました。本町筋商店街

ほんマニアほんまちズム2017春

靴のダイイチの中井です。 今回の体験はサンダルデコです。 キラキラした可愛いいパーツを思い通りのアレンジでオリジナルのサンダルを作りました。 世界に一つだけのマイサンダル❗️ みんな夢中で取り組んでいました。 次回の開催は11月19日(日)です。 本町…

ほんマニア ほんまちずむ2017春

カギのヤマモトヤのママです包丁研ぎ講座です お料理好きな奥さまが参加してくださいました セキュリティチェックが必要です 1時間かけて研ぎあがりました 切れ味はいかが? あれぇ~トマト🍅切ってる写真ない!

ほんマニアほんまちズム2017春

セキュリティチェックが必要です本町筋商店街のヤマモトヤのブルゾン伊織です笑 Facebookで動画をアップしましたが 未だにwithBメンバーは見つかっていませんw 春のほんマニアほんまちズムではお陰様でドラム缶pizza大人気で完売御礼となりました!ありがと…