新長田本町筋商店街ブログ

新長田本町筋商店街のイベントやお知らせをアップしますよ~!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーブルーブラッドムーン💕

今夜のお月様は3つの条件が重なったスーパーブルーブラッドムーン約35年ぶりだとか…これは見ておかなくては ブラッドムーン とブルームーン赤き青い月⁉️ ブルームーンは“見たら幸せになれる”と言われてるらしいので、ますます見ておかなくては… ちょっとぼ…

強烈なビル風😩

日本列島を数年に一度の寒波が覆っています。 25日には北海道の喜茂別ではなんとマイナス31.3℃ 東京でもマイナス4℃と48年ぶりの記録的な冷え込みとなりました。 新長田も関東ほどではないけれどやっぱり寒いですね 強い風も寒さを倍増させてますね。 風と言…

まちなか防災空地ビッグハート広場完成お披露目式

神戸芸術工科大学の学生さんに広場の整備や利用についてアイディアを提案、発表して頂いてから5ヶ月 漸くビッグハート広場は新しく防災空地として生まれ変わりました ㊗️ビッグハート広場♥️完成を記念してお披露目式を2月3日(土)に開催します。 10:00〜 式…

数年に一度の寒波がやって来る😨

日本列島に大寒波がやってくるらしいです 今日は須磨税務署まで今月中に提出書類があって寒くなる前に行っておきたかったので午前中に頑張って行ってきました。 毎年この時期は、長田税務署と須磨税務署まで自転車で行くのだけど店からだと全く反対方向で両…

手話を使った動画撮影🙌

靴のダイイチの中井です。 昨日は手話を使った動画の撮影でした まずは簡単な手話をみんなで練習です。 手話の手の形の意味を丁寧に教えて頂いたので楽しく覚えることができました。 和気あいあいと練習を終えていざ本番です(^-^)v グループに分かれての撮影…

謹賀新年

明けましておめでとうございます㊗️ 年明けからバタバタしてしまって新年の挨拶が遅くなってしまいましたm(_ _)m 今年もどうぞ宜しくお願い致します💕 今日は今から実家に挨拶に行く予定です。 コトとチョロに久しぶりに会えるので楽しみ😻 本町筋商店街